2011/04/18

【Cooking 5】チーズチキンカツ


またまたチキンシリーズ

めずらしくカツレツにしてみました

これも鶏肉をきちんと脂と筋をとって
(なんですが、私独学なのでちょっとこういう鶏肉の下処理きちんとならってみたいです)
普通のカツレツじゃあつまんない

チーズとオニオンスライスをはさんで
下味にはしっかりと黒こしょうを

黒こしょうの焼けたのとチーズの組み合わせってなんてすばらしいんだろう

これは赤なんだろうけど、ピリッとした白も合いそう。
焼酎は米でいきたい

2 件のコメント:

  1. まゆねーず2011年4月27日 13:51

    久しぶりにブログを覗いてみたら、どれもこれもみんな美味しそうなお料理ばかり、仕事終わってから、あんな美味しそうなお料理を作れちゃうなんて、すばらしい!!わたしもたまには、ちゃんとした料理作らなくちゃと思いました(笑)
    ところで、レンコンのハンバーグ、是非作り方教えてください!!れんこんのメニューはいつもワンパターンでした、みんな美味しそうだけど、鶏肉の蒸し料理(ごめんなさい!名前が出てきません)も美味しそう、食べてみたいです。

    猫ちゃんのchreeyちゃんの寝顔がとってもプリティーですね。また、ブログでChreeyちゃんのいろんな表情に会いたいです☆

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    どれも簡単料理ですが…

    レンコンバーグはすりおろしたレンコンと鶏ひき肉をハンバーグと同じように他色々入れて混ぜるだけですよ。
    とても簡単でっす。

    返信削除