2012/06/11

【cooking 28】薬味のなのか?はたまた…カツオのたたき


かつおあぶっていただきました。


どうもこんにちは。桂雀々です。



今回はかつお。


家にあったものでオニオンスライスとにんにくチップを一緒にと思い薬味ぱぱっと。





かつおのたたきって薬味何します?




ポン酢で食べる場合。





私的にカツオは加減もちょうどよかったです。





が、にんにくチップじゃない?
これがあるから「かつおのたたき」ができるんじゃ的な話。






これに大葉いっしょだったら完璧。






薬味も加わって一つの料理って結構多いと思う。






でも、いろいろ検索してみたらみんな薬味バラバラなのね。
まぁ、好みなんだろうけど。





何+何+何





が、






一番うまいんだろう…






薬味ってほんと大事なんだろな。




比較的薬味はあまり使用しない私ですが、
もうちょっと薬味そろえてみよっかな。





これは焼酎か日本酒だろ。
ウーロンハイでいったけれども。


カツオまんせー

0 件のコメント:

コメントを投稿